0

マイクロアムニって食べ物かと思った

アマランサスに似てかわいい名前だなって思ったら、マイクロアムニって
化粧品に使われる成分なんですね。
羊水に分子構造が似ていて、お肌に浸透しやすく、うるおいを保つのによいそうで、
私なんかは興味津津なアンチエイジング成分です。
アンチエイジングってもちろん食べ物で内側からも大事だけど、
外からのお手入れもやっぱり大事ですよね。
いくら抗酸化成分を摂っても紫外線をそのまま浴びていたら意味ないですから。

admin_shokunotanteidan

0

排水溝のつまりが健全な生活をおびやかしますよ

食べ物の臭いって、美味しい臭いもありますけど、腐ったり悪くなったりすると、
臭いや粘りなどでわかりますよね。
ただ、強い臭いに慣れてしまうと、その臭いも感じにくくなります。
先日知人の家に遊びにいったら、洗面所の近くから悪臭がするんです。
ちょっと気になったので、友人に排水溝つまりとかない?って聞いたら、
「流れが悪くて…」とのこと。修理せず2ヶ月ほど放置している間に臭いに慣れてしまったようです。
これだと、食べ物の臭いも感じにくくなってると思うので、早急に修理をすすめました。

admin_shokunotanteidan

0

何でも屋さんに頼んでよかったこと

友人の祖母が現在一人暮らしをしているらしい。
友人の両親も親戚も「一緒に住もう」と提案しているが、
自分の住みなれた家を離れたくないとのこと。
悩んだ友人一族は、おばあさんの住む地域の何でも屋さんに相談し、
栄養バランスを考えた食事の準備(買い物も含め)をおばあさんと一緒に行うことと、
たまに話し相手になり、その時の様子を知らせることを頼んだらしい。
なぜ何でも屋さんかというと、親戚の幼馴染のおばさんが社員で働いているので、
その人に相談したからということ。

admin_shokunotanteidan

0

経営計画書とマクロビのレシピ

ここのところ、様々な会社の経営計画書を読み込むことが日課となっている。
実は仕事で必要なのだが、一部はこのブログでも紹介できるかもしれないなあ、
といったところです。
さて、どれだけ読む必要があるかというと、書類の束を定規で測ったら、
25センチありました…。これを1週間でまとめるのです。
ということで、トイレから食卓、ベッドまで書類を抱えてうろうろする羽目になっており、
食卓では料理を作っていた家人のマクロビのレシピが紛失、案の定私の書類の束の中にありました。

admin_shokunotanteidan

0

格安航空券で羽田までの機内食で

格安航空券のフライトって機内食とか出てこないのが普通なのですが、
前は、羽田までの格安航空券でのフライトだったのですが軽く食事が出ました。
その日は、本当に忙しくて全然食べていなかったので、ありがたかったです。
いつも、腹八分目にするために普段の早く食いをしないために
一口いれたら、一度一呼吸置くというのを忘れて、ガツガツ食べてしまった・・・
(んまぁ、ガツガツ食べるというほどの量ではないですが)
ダメですね、そういうときにでも落ち着いて食事のできる人にならないと!

admin_shokunotanteidan